伝えたいなって思うことを書いてみた

本や映画やYouTubeから学んだ大切なことだったり、外で知り得たいい情報を発信していきます。

D・カーネギー 人を動かす

f:id:hitoshing1983:20190202221052j:image

 

この本は人を動かす立場にいる人

 

おそらく全ての人に手に取って欲しい本です。

 

 

なぜならば「人を動かす」には

 

原理原則を知ること、それに基づいたスピーチの技術が必要だからです。

 

原理原則は「他人は変えることができない」ということ

 

つまり他人が「自分が動きたいと思わない限り動かない」ということ。

 

それを技術が伴ったスピーチで心を動かすということです。

 

この本はその原理原則に対し、詳しいエピソードを添えて

 

説明をしてくれるかなりの良本です。

 

人間関係に悩む人にお薦めです。

 

著書の中から⇒自ら動きたくなる気持ちを起こさせる3原則

 

①「批判も非難もせず、長所を見つけ褒めること」

②「深い思いやりから出る感謝の言葉を伝えること」

③「常に相手の立場に置き、相手の立場から物事を考えること」

 

 

これができる人が増えたら世の中もっと良くなる!

 

自分も日々実践していきます。