伝えたいなって思うことを書いてみた

本や映画やYouTubeから学んだ大切なことだったり、外で知り得たいい情報を発信していきます。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

短所ではなく、長所を伸ばすことにエネルギーを注いだほうが、人は何倍も成長する!

 

強みの方程式は 才能×投資=強み
であり、才能という数値が高ければ
強みになりやすく、より成果に繋がりやすい。

この本では自分が34の才能のうちどの5つに当てはまり、才能をどう生かすかがわかる本です!お客さんに教えていただきました。

以下は私の才能でした!

かなりの戦略家であり、戦国時代であれば、有能な軍師だったかも 笑
考える力はあるが、実行力に欠けるそうで、実行力のある方とパートナーを組むと良いようです!

…………………………………………………

1. 学習欲
「戦略的思考力」
「学習欲」の資質が高い人は、学習意欲が旺盛で、常に向上を望んでいます。結果よりも学習すること自体に意義を見出します。

2. 内省
「戦略的思考力」
「内省」の資質が高い人は、知的な活動に多くの時間を費やします。内省的で、知的な議論が好きです。

3. 共感性
「人間関係構築力」
「共感性」の資質が高い人は、自分を相手の状況に置き換えて考えることにより、相手の感情を察することができます。

4. 収集心
「戦略的思考力」
「収集心」の資質が高い人は、収集や蓄積を必要とします。その対象には、情報、アイデア、人工物だけでなく、人間関係も含まれる場合があります。

5. 最上志向
「影響力」
「最上志向」の資質が高い人は、個人や集団の卓越性を高める手段として、強みに注目します。優れたものを最高レベルのものに変えようとします。

 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

https://www.amazon.co.jp/dp/4532321433/ref=cm_sw_r_cp_api_i_VAAoCbNBJPCPJ