伝えたいなって思うことを書いてみた

本や映画やYouTubeから学んだ大切なことだったり、外で知り得たいい情報を発信していきます。

スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ

アップルの創業者のスティーブ・ジョブズの伝説のスピーチを聞くと勇気が湧いてくる!

 

 

大事な3つ↓

1、点と点を線で繋ぐこと
2、素晴らしいと思える仕事をすること
3、毎日を人生最後の日だと思って生きよういつか本当にそうなる日が来る

 

 

この中の点と点を線で繋ぐとは、あらゆる経験はどこかで役に立つから、決して無駄にはならないと捉えるということ。

 

世のいろいろな成功者の話を聞くと普段の何気ないことがヒントになってそれをビジネスへと繋げていった話が多い。

 

つまり「線を繋ぐ=ひらめき」とも捉えられるかなと感じた。

 

オススメです!

 

https://youtu.be/RWsFs6yTiGQ