伝えたいなって思うことを書いてみた

本や映画やYouTubeから学んだ大切なことだったり、外で知り得たいい情報を発信していきます。

バイトを大事にする飲食店は必ず繁盛する リピーター獲得論

これからの人材の採用基準とは?

 

それは「新しいことを学び続ける能力」である。

 

それは、時代ともに求められる人材も変化しているからだ。

 

戦後から高度成長期そして昨今の情報化社会において下記のように変化してきた。

第1段階
大量の労力を必要とする「健康、体力、力持ち」

第2段階
効率よく作業できる能力「IQ」の高さ

第3段階
コミュニケーションやリーダーシップ能力「EQ」(感情指数)の高さ

そして、今は第4段階に突入した。

もう既に、数年後どころか、1年後すらどうなるかわからないと言われるほど不確実な社会となっている。

ここでは過去の成功や常識にとらわれないで、自らの人生を前に進められる能力が必要となる。

前に進める為には新しいことを学び続けるしかないのだ。

さらに、そうした人材が成長することで世に新しい価値を生み出すことができる。

居酒屋の塚田農場を経営するエーピーカンパニー社にいた方の本ですが、飲食店以外の方でも参考になることが多くオススメです!

お客様感動満足は従業員感動満足とイコールである!

ブラック企業の反対はホワイト企業じゃない、1人1人が輝くダイヤモンド企業だ

 

などなど大変勉強になりました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4344984129/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_fDAoCb59D430W