伝えたいなって思うことを書いてみた

本や映画やYouTubeから学んだ大切なことだったり、外で知り得たいい情報を発信していきます。

石橋をたたいて渡る派?結局渡らない派?~ 自分で選択するという意識

 
おはようございます!
 
 
最近、ついにスマホによるキャッシュレス支払いを始めました!
まずはLINEPAY!やっぱりPAYPAY!1円玉とか5円玉とか財布に溜まらないし
クーポンもあるし、慣れたらやっぱり便利です。
 
 
帰省中の利尻でののんびり生活で私の怠け癖が復活してしまい、久しぶりの投稿となってしまいましたが、
また1から出直していきたいと思います!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石橋を完全に叩いてから渡るか渡らんか決心しようなんて思っていたら、おそらく永久に
 石橋を渡らんことになるだろうと思います。」 西堀栄三郎 /探検家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
皆さんは、あれをやってみたい!これができたらいいな~って思った時
 
その後、どれだけ実行に移してますでしょうか?
 
 
私はある飲み会であったとある保険営業マンに
 
自分が行きたいと思ったキングコング西野さんの光る絵本のイベントが
 
GW中に兵庫県であったので
 
「子供の面倒を見なきゃいけないので行けなかったんです
 
という話をしたときに
 
「行かないという選択をしたのに、行けなかったという言葉を使ってしまうと
 
何に対してもできなかった理由を自分以外のせいにしてしまう癖がつくよ
 
と言われ、雷に打たれるぐらいの衝撃でした。
 
 
結構何かとそういう言葉使いをしていたので
 
できない理由、行動しない理由、結構自分以外のせいにしてたんだと思いました。
 
でも結局は自分がその行動を選択したんですよね。
 
 
「思ったらすぐ行動したほうが、チャンスだってつかめるし
 
行動したほうが人生は楽しいよ」と教えてくれました。
 
 
こんな出来事があったにも関わらず
 
スマホでキャッシュレス支払いしなきゃと思って、半年?1年?近くかかって
 
しまったのですが、今日からは(ほんとか?)これやりたいと思ったら
 
まず行動に移し、やらない場合はやれないのでなく、やらないを選択したいと思います。
 
 
というわけでもう金曜日になってしまった今日ですが
 
頑張っていきましょう!
 
 
利尻の夕日綺麗でした!
 
IMG_3878.jpeg