伝えたいなって思うことを書いてみた

本や映画やYouTubeから学んだ大切なことだったり、外で知り得たいい情報を発信していきます。

自分マーケティング

なぜ自分マーケティングをしなければならないのか?

 

そうしなければだれも自分の存在に気づかないからだ。

 

目の前の仕事、目の前の上司だけをみていては、使い勝手のいい社員で終わってしまう。

 

そんなことでは、これから迎えるAI時代に仕事を奪われる。

 

自分にいくつか価値があっても

 

どの価値を見出し

どの場所で

どのように

輝かせるかは

マーケティングが必要なのである。

 

 

100人のうち1人しかできないスキルを3つつくれば、1万人に1人の人材になれる!

 

島田紳助がお笑いタレント学校では生徒へ「自分軸のX軸と世の中のトレンドY軸を分析しろ!」と教えている。軸は何なのか?世の中が求めているのは何なのか?

 

などなど

これからを生き残っていく上で大切なことが詰まった本でした。

 

 

自分マーケティング―― 一点突破で「その他大勢」から抜け出す (祥伝社新書) https://www.amazon.co.jp/dp/4396115571/ref=cm_sw_r_cp_api_bydmCbNX53PZ9